top of page
  • kawabeyoshiaki

完全防水の補聴器が登場!!



フォナックから完全防水型充電式補聴器が登場しました!

オーデオパラダイスの完全防水版、オーデオライフです。

海外では既に発売されているのですが、この度日本でも発売することに決まりました。


今までもフォナックの耳かけ型補聴器は、防水防塵等級IP68防水だったのですが

それは水に対しての防水で、湯やシャンプーなどの化学物質には対応していませんでした。

しかし、オーデオライフはお湯や化学物質にも防水対応しており

スポーツ時はもちろんのこと、お風呂などでも対応しております。

しかし、水深50cmの防水機能なので、泳ぐことは難しいかもしれません。


防水機能に関して今までと違う点は、

ハウジングの継ぎ目を補強するシリコンシーリングや、内部回路を保護する

バリレンコーティングなどの特殊コーティング

水圧を直接受けない4つのマイクロホン音口、水や湿気が入り込まない

ピンレスレシーバー差込口などで、優れた防水性と防汗性を実現しました。




充電は今までが接触型充電であったのに対して、ライフチャージャーという

充電器を使用した非接触型充電になります。

充電器に入れるだけで簡単に充電できるのは嬉しいですね。


もうすぐ発売されれるフォナックの完全防水型充電式補聴器、オーデオライフ。

楽しみですね♪



お問合せはこちら

補聴器専門店かわべ

042-497-3370





Comments


bottom of page